「ふれあいフェスinずし2019」ウェディングドレスの展示をお手伝いしました。

2019年12月7日に開催された「ふれあいフェスinずし2019」。車いすの方のためにドレスをリメイクするブランド「W2‐Dress」のウェディングドレスを展示するお手伝いをしました。

「ふれあいフェスinずし2019」は障害者週間(毎年12月3日から9日まで)の一環として実施されたイベント。人気の「ボッチャ」をはじめとしたパラスポーツの体験、聴導犬体験などの障がい体験、そしてワークショップや展示コーナーと盛りだくさんのイベントです。イベントの詳細は  https://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/syougai/fureai2nd.html

セッティングはイベント前日の夜に行いました。
クリスマスツリーのオーナメントは「W2-Dress」の作品を着たモデルさんたちの写真です。

「W2-Dress」では様々な症状や困りごとに合わせて既成のドレスをリメイクしてくれます。車いすに裾が絡まないといった機能面だけでなく、既成のドレスの雰囲気を残したふわふわドレスに仕上げてくれます。 “車いすユーザーが着られるcuteなウェディングドレスを作りたい”という強い思いがなせる業です。

「W2-Dress」については  https://cutewdress.com/wish

当日は、寒い中たくさんの人で賑わったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA