00 ハンドメイドマーケットプレイスの素敵なページからブランド作りのヒントを探していきます

        

◇ ハンドメイドマーケットプレイスの特徴

「minne」「Creema」「iichi」などのハンドメイドマーケットプレイスには、たくさんのハンドメイド作家さんが出品しています。集客力があり、手軽に作品を出品できることがマーケットプレイスの魅力です。一方で、多くの作品に埋もれてしまい、見つけてもらえないというデメリットもあります。

        

◇ ハンドメイド作品を買う人の気持ちとは?

物が溢れる中で、ハンドメイドマーケットプレイスに訪れる人は、どんなことを期待しているのでしょうか。「かわいくて、お手頃なものが買える」と軽い感覚で訪れている人もいるかも知れません。しかし多くは、大量生産された物では物足りない、自分にぴったり合った物が欲しい、そんなことを期待して訪れているのではないかと思います。どこにも売っていない、こだわりの作品を作りだす作家さんとそれを求めるお客様、両者がばっちり合った時、ハンドメイド作品は売れていくのです。

        

◇ 素敵なページからヒントを探していきましょう!

どこにも売っていない、こだわりの作品を見つけてもらうには、それが伝わるページ作りをする必要があります。つまり、ブランド作りです。ブランド作りされたページはお客様の目に止まりやすくなります。これから、素敵にブランド作りされている作家さんのページからヒントを探していきたいと思います。

                  

お問い合わせ

ただいま、ハンドメイドマーケットプレイスのページ作りについて、メールによるアドバイスをワンコインで承っています。お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA