トークイベントに参加します

             

Little Doorsとおまたたかこさんのクリエイティブユニット「Violette Plage」(ヴィヨレットプラージュ)がトークイベントに参加します。

Violette Plageについてはこちら

4月14日(水)~4月19日(月)の期間、『おまたたかこ原画展』が開催されます。場所は伊豆修善寺のギャラリー「Cotori」さん。

                   

             

初日の4月14日(水)に「絵本から飛び出た インスタと雑貨」と題して、おまたさんと私のトークイベントを開催します。

おまたさんは逗子在住の絵本作家です。「くまのしゅげいやさん」と「くまのヨーキィさんとちいさなむら」(小学館)が代表作。どちらの作品もテディベアが主人公です。

私は大手テーマパークでくまのキャラクターの育成や商品の企画に長年携わってきました。

そんな二人が逗子で出会ったのは2019年の暮れ。二人の共通点、「テディベア」で意気投合しました。

そして2020年12月にクリエイティブユニット「Violette Plage」(ヴィヨレットプラージュ)を結成。

ユニットが目指しているのは、絵本作家の枠を超えて活動のフィールドを広げていくことです。

活動のひとつは「くまのヨーキィさんとちいさなむら」の主人公、ヨーキィさんのぬいぐるみが、逗子の町を旅するインスタグラムの運営です。町の人々との交流と、ヨーキィさんがキャラクターとして成長していく様子をご紹介します。

もうひとつの活動は絵本をモチーフにした雑貨の企画、制作、そして販売です。

トークイベントでは、雑貨のブランディングからminneのページ作りまでをお話します。これまでこのブログで素敵な作家さん達のminneページについてご紹介してきましたが、はじめて自分の活動としてご紹介することになります(緊張します・・・)。このトークイベントはzoomによる配信もありますので、お気軽にご参加ください。

       

また、4月17日(土)にはライアーという楽器(小さなハープのような楽器)の演奏に合わせて、声優さんが朗読する読み聞かせ会が行われます。作品はおまたさんの代表作「くまのしゅげいやさん」と「くまのヨーキィさんとちいさなむら」です。とっても優しい時間になると思います。

       

【トークイベント「絵本から飛び出た インスタと雑貨」】

4月14日(水)14:00~15:30

参加費 ・2,000円(ポストカード2枚つき)(Cotori会員は1,800円)

・zoom配信(見逃し配信あり)1,200円

☆ お申込みはこちら

       

【ライアー演奏と読み聞かせ上映会】

4/17(土)13:00~/15:00~ 2回開催

参加費 1,500円(ポストカードつき)(Cotori会員は1,300円)

☆ お申込みはこちら

→ ライアー演奏と読み聞かせ上映会は新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、延期になりました。

                       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA